
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

パ・パ・パ パン♪ ふたたび♪

 

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 

悪魔トースト」を知っていますか?

 

食パンに砂糖、チーズをたっぷりのせて焼いたものをそう呼ぶそうです。

 

 

f:id:keitomoon:20170321203124j:plain

 

甘さとしょっぱさの絶妙のハーモニー♡

 

クセになりそう(*´ω`*)

 

f:id:keitomoon:20170321203203j:plain

 

「たらこチーズトースト」

 

たらこをパンに塗り、ベビーチーズ(クリームチーズ入り)をちぎってのせて焼きました。

 

うんま~い!

  

f:id:keitomoon:20170321203039j:plain

 

こちらはたらこを塗って、カブの葉を炒めたものとベビーチーズ(カマンベールチーズ)をちぎって焼きました。

 

ココアと一緒に。

うまうま~!

  

 たらこ2バージョンともどちらも美味しいのですが、わたし的にはたらことベビーチーズ(クリームチーズ入り)の組み合わせの方が、さらに美味しく感じました。

 f:id:keitomoon:20170321202816j:plain

  

母が送ってくれた関西の春の風物詩、いかなごくぎ煮

 

f:id:keitomoon:20170321202728j:plain

 

甘辛く炊いたいかなごくぎ煮はご飯のおともに最高です♡

 

わたしも夫も大好き♪

 

f:id:keitomoon:20170321202802j:plain

 

いかなごくぎ煮チーズトースト」

 

いかなごくぎ煮とチーズが合って美味しいです(#^^#)

 

味が濃いわぁ。

 

 f:id:keitomoon:20170321202952j:plain

 

「しらすチーズパン」

 

わたしの住む静岡はしらすが有名です。

 

しらすの磯の香りとチーズが絶品です!

 

f:id:keitomoon:20170321202919j:plain

 

「ゆで卵と水菜サラダパン」

 

食べにくかったけど、パンと半熟卵はやっぱり合いますね。

 

f:id:keitomoon:20170321202636j:plain

 

「アボカドとコーンのサラダパン」

 

 見切り品のアボカドがちょうどよい感じに熟していたので、濃厚な味がたまりませんでした(^^)

 

 

パンの食べ方いろいろ。

 

アレンジはなかなか楽しいです(#^.^#)

 

 

 

 

 

最後におまけ。

 

 

今日は一日雨でしたが、夕方に晴れ間が出て虹が出ました。

 

f:id:keitomoon:20170321202604j:plain

 

写真ではわかりませんが、外側にもう一本うっすらと虹が出ていました。

 

 

明日は何かいいことおこりそう?

 

なんて勝手にワクワクしていました^^

 

 

 

 

明日が良い日となりますように。。。

 

 

おやすみなさい。

 

 

            けいとより

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ