読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

シンプルな暮らしのお手本『家事がラクになるシンプルな暮らし』

こんばんは。 

 

けいとです。

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 

わたしのシンプルな暮らしのお手本。

 

ブログ「生活のメモ」を運営されている、中山 あいこさんの著書。

 

『家事がラクになるシンプルな暮らし』

 

 

f:id:keitomoon:20170303201808j:plain

 

 

家事がラクになるシンプルな暮らし 持たない ためこまない 使いまわす

 

家事がラクになるシンプルな暮らし  持たない ためこまない 使いまわす

 

わたしは去年購入したインテリア雑誌に、あいこさんのおうちが紹介されていて、「なんてすっきりした素敵なおうち。押し入れの収納が美しい~!」とすっかり魅了されてしまいました。

 

 

そのあと発売されたこちらの本をすぐ購入し、何度も何度もくりかえし読んでいます。

 

 

 

お気にいりの上質で必要なものだけを持つ、シンプルで丁寧な暮らし。

 

食材にも気を使い、おみそや甘酒も手作りで楽しむ生活。

 

古いかごや古いミシンなど、古道具を愛用して大事に使っている姿などなど。

 

とっても素敵なんです!(#^^#)

 

 

 

f:id:keitomoon:20170303201710j:plain

 

おうちをきれいに保つ秘訣や、お料理のレシピなどとても参考になります。

 

わたしがシンプルな暮らしに目覚めた、きっかけを与えてくれた大好きな本。

 

 

すっかりファンになって、ブログの更新もとても楽しみにしています。

 

 

f:id:keitomoon:20170303201630j:plain

 

 

わたしも自分なりに家事や生活の工夫を重ねて、シンプルで丁寧な暮らしができるようにがんばろう~(^^♪

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ