
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

パ・パ・パ パン♪

 

 

こんにちは。けいとです。

 

 

いろいろドタバタしていたら、ブログの更新があいてしまいました。

 

これからもマイペースな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今日はわたしの好きなパンの食べ方について、書いてみようと思います。

 

 

 

 

f:id:keitomoon:20170228103414j:plain

 

枝豆チーズトースト。

 

わさび菜と人参、大根のサラダを添えて。

お弁当用に買っている冷凍の枝豆とチーズを、食パンにのせて焼いただけ。

時々、食べたくなって作ります。

 

f:id:keitomoon:20170228103258j:plain

 

 

 マヨたまごトースト。

 

わさび菜とヤーコンのサラダ、リンゴを添えて。

コーンスープと一緒に。

 

パンとマヨネーズと卵の組み合わせは、王道中の王道ですね。

 

 

f:id:keitomoon:20170228103220j:plain

 

 アップルシナモントースト。

 

薄くスライスしたリンゴを2分弱レンジでチンして食パンにのせて、はちみつ、シナモンを振りかけて焼く。

温めた豆乳と一緒に。

 

久しぶりに食べたら、リンゴとシナモンの香りが絶妙にマッチして美味しかったです^^

 

 

f:id:keitomoon:20170228103041j:plain

 

目玉焼きトースト。

 

大根、ニンジン、コーンのサラダを添えて。

マヨネーズで土手を作り、塩コショウを振りかけて焼く。

 

半熟たまごがたまりません(#^.^#)

 

 

 

 

f:id:keitomoon:20170228115948j:plain

 

マヨコーントースト。

 

コーン大好きです。

うちは食パンをガスコンロのグリルで食パン焼き専用のプレートにのせて焼いています。

 

上のパンもこのパンも片側だけやけに焼けていますね^^:

なかなかバランス良く焼けないなぁ。

 

 

 

 

 写真はないのですが、焼いた食パンにバターをぬって、味付けのりをのせてパンを半分に折って、食べるのも、子どもの時から好きです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そして一番大好きなのはフランスパン♪

 

 

f:id:keitomoon:20170228103010j:plain

 

 近所のパン屋さんのフランスパンは外はバリッとしていて、中はふんわり、しっとり♪

まさにわたし好み。すごく美味しくて、大好きです。

 

切りわけて、何もつけずかぶりついて、そのままのパンの味を味わうことが多いです。

 

f:id:keitomoon:20170228102754j:plain

 

今朝は人参のスライス、ハム、マンジェリコンを挟み、ブラックペッパーを振って頂きました。

 

ハムとマンジェリコンとブラックペッパーが合う!

ハーブの豊かな香りがして、とっても美味しかったです♡

 

 

ほかにも、ピザ風にしたり、フレンチトーストにしたりと、まだまだいろいろな食べ方がありますね。

 

 またいろいろアレンジしてみようと思います。 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ