ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

春の気配

 

 

 

こんにちは。けいとです。

 

毎日とても寒いですね~。

  

 

 

厳しい寒さのためか、わたしは、先週ぎっくり腰になってしまいました・・・><

 

痛みが強い間、夫にも家事を手伝ってもらっていましたが、今日やっと自分で、朝から掃除、洗濯など家事のフルコースができました。

 

 嬉しいです^^

 

 

 

 

 

さてさて、寒さはまだまだ厳しいですが、日が長くなり、気温があがる日は春を感じるようになってきました。

 

 

ぎっくり腰になる前に、おうちの中で春の気配を感じたくて、久しぶりにお花を買いました。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170206192710j:plain

 

 

ミニバラとスノーポール。

 

 

f:id:keitomoon:20170206192757j:plain

 

 

白と黄色の色合いが元気なイメージでかわいい(#^^#)

 

 

 

 

 

f:id:keitomoon:20170206192951j:plain

 

パンジー。

 

こちらはベランダ用です。

 

 

f:id:keitomoon:20170206192932j:plain

 

 

よく見かけるパンジーですが、わたしは3年ほど前に急に、パンジーの美しさに目覚めて「なんてかわいい♡蝶々みたいに可憐♡」と思うようになり、大好きになりました。

 

それは、今までただの友達と思っていた人のことを、急に好きになり気持ちが大きく変わる瞬間に似ているかもしれないと思いました。

 

 

 

う~ん。

 

わたしにも似たような経験があったように思うのですが・・・。

 

う~ん。

 

思い出せない・・・^^:

 

 

f:id:keitomoon:20170206200729j:plain

 

 

 こちらは大好きなヒヤシンスです。

 

 

花が咲くと部屋に甘い香りが漂って、春を感じて嬉しい気持ちになります。

成長が楽しみです。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170206192904j:plain

 

 

 

ユーカリスターチス

 

こちらはドライフラワーにして、リースかスワッグにしようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 あっ

 

ふと今、思い出しました。

 

 

初めて夫に会った時、わたしは何も感じませんでした。

ずっと自分と結婚する人と出会ったら「ピン!」とくると思っていたのですが・・・。

 

 

夫のことは「いい人だなぁ」とは思いましたが、正直『ときめき』は感じませんでした。

 

 

その後お付き合いがはじまり、お互いのことをいろいろ話したり、出かけたりしているうちに夫の良さがさらによくわかり「この人といると落ち着くなぁ~」と感じるようになりました。

 

 

 

 

そしてある日突然、急にわたしは夫のことがとても「大好き♡」と思うようになりました。

『ときめき』が後からついてきたような感じです。

 

夫に自分の気持ちを伝えると、夫はとてもあたふたしていましたが、とても嬉しそうでした。

 

 

 

 

そして

 

いま現在。。。

 

 

お付き合いもプロポーズも夫からだったのに、「記憶が自分の都合のいいように改ざんされる」という特技を持つ夫の中では、わたしが「『結婚したい』と言ったから結婚した」という風に話が変わっていてびっくりしました^^:

 

わたしたちのことをよく知っている友人も、そのことを聞いて驚いていました。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170214103417j:plain

 

 

 

結婚生活はいろいろなことがありますが、マイナス思考のわたしは楽観的な夫にずいぶんと助けられています。

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですね。

 

 

日頃の感謝を込めて夫が帰ってきたら、わたしもチョコレートを渡したいと思います。

 

 

 

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ