
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

つぶらな君の瞳に

 

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 

うちの夫は、ハムスターのハルに餌をあげながら、

「ハルは小さくて、大人しくてかわいいなぁ。」

「ちっちゃい手で、餌を食べてる姿がかわいいなぁ。」とよく言います。

 

「嫁もこんな風に小さくてかわいかったらなぁ。。。」と時々、言う時もあります。

 

 

わたしは大柄で悪かったですね~><

 

 

ハルにたまに甘噛みされても、

「こら!噛んじゃダメだろ~。痛い痛い。」と言いつつ、どこか嬉しそうです。

 

f:id:keitomoon:20170202133726j:plain

 

今年は結婚して6年目に入ります。

 

結婚して次の年からハムスターを飼い始めました。

 

夫は「オレは興味ないし、世話もしない。」と言っていたのですが、今では一番ハムスターにはまっています。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170202133853j:plain

 

飼い始めて最初の頃、夫が仕事から帰ってきて「待ってました!」とばかりに話しかけるわたしに、

「はいはい。疲れてるからあとでね。」と言って、夫はすぐハムスターの小屋の前に座りこんでいました。

 

餌をあげながら、ハムスターに優しく話しかける夫を見て

「なぜわたしの相手はしないのに、ハムスターの相手はするんだ。。。むむむっ。」とハムスターにジェラシーを感じていました。

 

 

ハムスターにジェラシーを感じるなんて、きっとわたしくらいでしょうね・・・^^:

 

 

f:id:keitomoon:20170202134024j:plain

 

 

わたしとケンカになった時、夫が他の部屋に行ってしまうことがよくあるのですが、時間がたってから様子を見に行くと、夫はわざわざハムスターの小屋を持ってきて、その横でグ~グ~寝ていたこともありました。

 

なんだかその姿を見たら、ケンカしていたことも忘れて、笑ってしまいました。

 

 

f:id:keitomoon:20170202133417j:plain

 

 

ハムスターのこのつぶらな瞳に、完全にうちの夫はやられています^^

 

 

たしかにとっても、かわいいんですけどね。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170202133149j:plain

 

 

わたしはたまにテレビに出てくる「グレイ」と呼ばれている宇宙人に、なんか似てるなぁって思う時があります。

 

そんな風に思うのも、わたしだけでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 今は仕事から疲れた夫が帰ってきて、ハムスターの小屋の前に座りこんでも、そっとしています。

 

夫にとっては仕事のストレスを癒す、大事な時間だということが、よくわかるようになったので。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170202160044j:plain

 

 

とにもかくにも、うちの夫はつぶらな君の瞳に夢中です。

 

 

 

ハルちゃん、これからも夫の疲れを癒してあげてね!

 

 

f:id:keitomoon:20170202155852j:plain

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ