ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

マンジェリコンと「大豆のお肉」のトマトソースパスタ

 

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

このブログで 何度も紹介している「奇跡のハーブ」マンジェリコン。

 

マンジェリコンを食べると血糖値が下がり、血圧を下げる効果があると言われています。またアトピーや花粉性にも効果があるそうです。

 

 

マンジェリコンと家にある材料を使って、トマトソースパスタを作りました。

 

f:id:keitomoon:20170123152225j:plain

 

はじめにマンジェリコンの葉を刻み、フライパンでオリーブオイル、ニンニクと一緒に炒めます。

そこへダイズラボの「大豆のお肉 ミンチタイプ」と、ホールトマトを潰しながら入れます。

 

水を少し足し、乾燥バジルやチリパウダー、パプリカパウダー、味塩こしょう、ケチャップ、粉末コンソメを入れて煮詰めトマトソースを作りました。

 

あとは別の鍋でパスタを茹でて皿に盛り、トマトソースをかけ、最後に乾燥パセリをふりかけて出来上がりです。

 

f:id:keitomoon:20170123154908j:plain

 

マンジェリコンは苦いので後味が少し苦く感じましたが、夫は「普通に美味しい」と言って食べていました。

 

 

「大豆のお肉」は食感が肉によく似ているため、夫はわたしに「これ大豆だよ。」と言われるまで気づきませんでした。

 

「大豆のお肉」の味も、トマトソースによく馴染みいい感じでした。

 

f:id:keitomoon:20170123152131j:plain

 

前に「大豆のお肉 フィレタイプ」で、袋の裏に書いてあったレシピ「回鍋肉」を作りました。

その時も夫は言われるまで、気づきませんでした。

 

「大豆のお肉」は袋から出して、水けをよく除いてから調理するだけなので、とても簡単にヘルシー肉料理が作れます。

 

f:id:keitomoon:20170123152119j:plain

 

袋の中には、いろんなお料理のレシピが入っているのも嬉しいです。

常温で1年くらい保存できるのでとても便利です。

 

うちのリピ買い商品決定です♪

 

 

 

知り合いのブラジル人女性は「マンジェリコンがたくさんある時は、冷凍して使っている。イタリア料理やブラジル料理によく使う。バジルと同じように使っている。」と言っていました。

 

 

奇跡のハーブ マンジェリコン。

また、いろんなお料理に使ってみたいと思います^^

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村


にほんブログ村 


人気ブログランキングへ