ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

ときめく水切りかご

 

 

ときめきってなぁに?

 

 

 

ときめき = Spark Joy

 

 

『ときめくものを触ったとき・・・

 きゅん♡と体のすべての細胞が上にあがる感じです』

       

      by 片付けコンサルタント 近藤麻理恵さん

 

 

 

 

 

年末に古い食器乾燥機を手放しました。

 

 

f:id:keitomoon:20170107104931j:plain

 

 

f:id:keitomoon:20170107104737j:plain

 

 

2週間「水切りかご」のない生活をいろいろ試してみましたが

面倒くさがりのわたしは洗って『すぐ拭く』ということが続けられず・・・

「わたしには水切りかごが必要!」という結論に至りました。

 

 

 

 

それでいろいろ水切りかごを探していたのですが。。。

 

 

どうせ買うなら・・・とずっと気になって仕方がなかった

倉敷意匠計画室×野田琺瑯の水切りかご 4点セット』を

年末年始のアルバイト代で思い切って買いました。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170116221256j:plain

           

 

ホーロー好きにはたまらない水切りかご♡

 

 

はぁ~なんて美しい。。。

 

 

水切りかごに見とれるなんて。。。

 

 

f:id:keitomoon:20170116221321j:plain

 

 

夫が「水切りかごにこの値段・・・(驚)10年は使えるな・・・」

と言っていました。

 

 

はい。使いますよ^^

 

 

 

 

「こんな素敵な水切りかご

 使うのがなんだかもったいない・・・」と

わたしが言うと夫が

「はいはい。十分眺めて楽しんで

 使うのはまだまだ先でいいですよ~」と

あきれて笑っていました。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170116221331j:plain

 

 

  

もしいつか「水切りかご」として使わなくなったとしても

バットもかごも他の使い方が想像できます。

 

 

かごは野菜入れにしてもいいし

縁の剥げたバットは小物を置いて収納に使ったり

最終的にはガーデニングに使っても素敵と思う。

 

 

 

 

眺めて嬉しい。

 

使って嬉しい。

 

朽ちていく姿もまた楽しみ♡

 

 

 

こんな素敵な水切りかご・・・他にあるんでしょうか。

 

 

 

 

 

苦手な洗い物がちょっと嬉しくなる。

 

眺めて触ってときめく水切りかご♪

 

 

 

f:id:keitomoon:20170116221356j:plain

 

 

 

次回は『倉敷意匠計画室×野田琺瑯の水切りかご』の

使い心地をお伝えいたします^^

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。 


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ