ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

夜ラン派

 

 

毎日冷え込みが厳しいですね。

 

体調などお変わりありませんでしょうか。

 

 

 

 

うちのハムスターのハルは

以前は昼間もチョロチョロと

寝床から出てきていたのですが

気温が下がってきた今は

ほとんど出てこなくなりました。

 

 

夜行性ですがあまりにも昼間静かにしているので

「大丈夫かな?」と心配になり声をかけると

「はぁ~? 何ですか?」という感じで

寝ぼけ眼で出てきます。

 

 

f:id:keitomoon:20170114081033j:plain

 

 

この写真は目がぱっちりしていますが

わたしは寝ぼけ眼の顔が一番可愛く感じられ

なんとも言えず好きです^^

 

 

昼間そっとしておくと

夕方になると起きだしてきて

餌をねだります。

 

 

f:id:keitomoon:20170114081116j:plain

 

 

それでまた寝床に入り

グーグーと寝てしまいます。

 

 

f:id:keitomoon:20170114081202j:plain

 

 

夜の10時くらいになるとエンジンがかかるようで

回し車で一生懸命走っています。

 

 

 

ハムスターは一晩で4~6キロくらいは

走るそうです。

 

 

人間でいうとフルマラソン2回分くらいじゃないかと

言われているようです。

 

 

小さい体ですごいパワーです。

 

 

f:id:keitomoon:20170114081510j:plain

 

 

小さかったハルも大人のサイズになりました。

 

 

 

わたしも「夜ラン派」のハルを見習って

走るのは無理でもウォーキングをはじめて

体力をつけたいと思います。

 

 

f:id:keitomoon:20170114081344j:plain

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村