
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

ホーローLOVE♡

日用品

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

わたしはホーロー製品が大好きです♡

 

 

うちのホーロー寸胴鍋三兄弟。

  

f:id:keitomoon:20170107215300j:plain

 

白は雑貨屋さんで購入。

青は新古品でリサイクルショップで購入。

淡いブルーは中古品でリサイクルショップで購入。

2つともお値段は白の7分の1くらいで

ワンコインしませんでした。

 

f:id:keitomoon:20170107215347j:plain

 

秋冬は白にお米が入っています。

 

f:id:keitomoon:20170107215323j:plain

 

春夏になったらインテリアにブルー系が欲しくなるので

青にお米を入れます。この鍋が一番お気に入り。

昭和時代以前の設定のドラマに同じものがちょくちょく出てきます。

これの小さいサイズとリサイクルショップで

いつか出会えたらいいな~と思っています。

 

f:id:keitomoon:20170107104034j:plain

 

淡いブルーは油で汚れていたので

ゴシゴシ洗いました。

 

食品を入れるには抵抗があったので

毛糸入れに使っています。

紫がかったブルーとこの錆びた感じが

いいなぁと思っています。

 

はい。

マニアだと思います^^

 

f:id:keitomoon:20170107215423j:plain

 

こちらもリサイクルショップで新品で

安く購入できました。

 

f:id:keitomoon:20170107215442j:plain

 

雑貨屋さんで購入した白いホーロー製品。

 

f:id:keitomoon:20170107215413j:plain

 

このつやつやぽってりした感じが大好き♡

最近は潔い白にとても惹かれます。

 

以前読んだ本に

「ホーローは朽ちていく姿も美しい」

とありました。

わたしもそう思います。

 

f:id:keitomoon:20170107215233j:plain

 

日用品がお気に入りだと

毎日使う時ちょっといい気分になります。

 

 

かごとホーローは

昔から好きです。

 

 

だぶんこれからも変わらないように思います。

 

 

片づけが進むと

自分の好きがはっきり見えてきて

なおかつお気に入りばかりが

自分の周りに残るので

おうちで過ごす時間がますます好きになります。

 

 

 

これからもずっとホーローLOVEです♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 にほんブログ村


にほんブログ村