ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

小さな飾り棚で飾りを楽しむ

 

 

 

リビングの北側にある部屋。

 

 

f:id:keitomoon:20170106132356j:plain

 

 

小さな飾り棚。

 

 

f:id:keitomoon:20170106132458j:plain

 

 

棚はリサイクルショップで買った

茶色の細長い棚を棚板を変え

チキンネットを貼り

白くペイントして

リメイクしたものです。

 

 

わたしが作ったので

歪んでいます^^:

 

 

 

以前はごちゃごちゃとあちこちに

雑貨を飾っていましたが

今はシンプルなおうちにしたくて

この小さな棚の中で

飾りを楽しむようにしています。

 

 

持っていた雑貨はお店を開く友人に譲ったり

ベランダ用の雑貨になったり

リサイクルショップに売ったりと

ほとんど手放しました。

 

 

 

残ったものはチープなものばかりですが

なんだか好きで今は手離せないものたちです。

 

 

f:id:keitomoon:20170106132438j:plain

 

  

リサイクルショップで見つけた

お香立てと珊瑚のビーズのイヤリング。

イベントで買ったアイアンの飾り文字。

 

 

f:id:keitomoon:20170106132425j:plain

 

 

駐車場に落ちていたアジサイのドライ。

鍵のペンダント。

ずいぶん前に買ったナチュラルキッチンの小鳥。

 

 

 

いろいろ手放して思ったのですが

わたしの場合は「なんだか好きだなぁ」と

思うものに値段はあまり関係ないようです。

 

 

 

f:id:keitomoon:20170106132341j:plain

 

 

この机は夫が3年前にわたしの誕生日プレゼントとして

作ってくれました。

木工は中学の授業以来とのことでしたが

きっちり測って丁寧に作ってくれているので

家にある端材で適当に作る

わたしのなんちゃってDIYとは

ちょっとレベルが違います。

 

 

塗装用にとワトコオイルを

3年前に購入していたのですが

木材のシダ―ウッドの色合いがいい感じだったので

無塗装のままにしていました。

 

今年は重い腰をあげていよいよ

塗装してみようかなと思っています。

 

 

この机はわたしがレトロな感じに

育てていきたいと思っています^^

 

 

 

 

f:id:keitomoon:20170106140604j:plain

 

 

 

 最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村