
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

クリスマスごはん 2016

クリスマス

 

 

クリスマスイブの今日は

夫と二人でおうちの

クリスマスディナーを

楽しみました。

 

 

f:id:keitomoon:20161224214847j:plain

 

 

今年のはじめから体調を崩していたわたしは

ずっと家にひきこもっていたのですが

ずいぶんと元気になったので今週から

年末年始のアルバイトを始めました。

 

 

それで今年のクリスマスごはんは

アルバイトで忙しいわたしのかわりに

仕事がお休みだった夫が

鶏を焼いてくれたり

ミネストローネを

作ってくれたりしました。

 

 

f:id:keitomoon:20161224214915j:plain

 

 

鶏は焦げてるんですけどね。。。

味は美味しかったんですよ^^

 

 

わたしはサラダとアヒージョを

作って盛り付けただけ。

とっても気が楽ちんでした。

 

 

二人でグレープタイザーのジュースで

乾杯し電気も消してキャドルの

灯りの中で一緒に食べました。

 

 

f:id:keitomoon:20161226115308j:plain

 

カトラリーやお皿、

銀の食器はわたしが

リサイクルショップで

コツコツ買い集めたものと

100均の器です。

キャンドルスタンドはダイソーのもの。

 

リサイクルショップでは

数十円から数百円で

購入しました。

 

 

リサイクルショップでの

お宝さがし大好きなんです。

 

 

だからモノがふえるんですけどね・・・^^:

 

 

 

f:id:keitomoon:20161224214820j:plain

 

 

明日は25日のクリスマス。

 

素敵な日となりますように・・・。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村