
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

クリスマスのクッキー作り

クリスマス

 

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 

結婚してから毎年クリスマスになると

夫がクッキーを焼いてくれます。

 

 

そのクッキーにカードを添えて友人や

お世話になった人たちに

ささやかながらのプレゼントを渡すのが

わが家の恒例行事となりました。

 

 

今年は友人の小学生の子どもたちと

一緒にクッキーを作りました。

 

 

f:id:keitomoon:20161224214618j:plain

 

 

子どもたちはワイワイ楽しそうに

クッキー作りを楽しんでいました。

 

子どもの作るクッキーの形は

オリジナリティあふれるもので

なかなか面白かったです^^

 

 

f:id:keitomoon:20161224214632j:plain

 

 

結婚した当初はわたしが夫にクッキーの

焼き方のコツなどを教えていたのですが

今ではもう夫の方がレシピも

自分で調べて研究し上手に作ります。

 

 

f:id:keitomoon:20161224214741j:plain

 

サクサクとした美味しい焼きたてのクッキーを

みんなで頂きました。

 

子どもたちも「おいしい!」と

パクパク食べていました。

 

 

f:id:keitomoon:20161224214805j:plain

 

 

できたクッキーをラッピングして

25日のクリスマスに配る予定です。

 

子どもたちにもおみやげ用にクッキーを

渡すととても喜んでいました。

 

 

 

これからも毎年のクッキー作りを

楽しんで続けていきたいと思います。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村