
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

名前覚えました

ハムスター

 

 

おはようございます。 けいとです。

 

 

今年も残り2週間をきりましたね。

 

 

年齢が上がると1年過ぎるのが

だんだんと早く感じると聞いていましたが

本当だなぁと実感しています。

 

 

 

さてさて

うちのジャンガリアンハムスターのハルちゃん。

 

 

自分の名前を覚えたようです。

 

 

f:id:keitomoon:20161215193708j:plain

 

 

小屋の中にいるハルに

「ハル  ハルちゃ~ん」

と呼ぶとタ~ッと声のする方向へ

走ってきます。

 

 

「およびですか~?」

「餌ちょうだ~い!」

 とゲージをガジガジします。

 

 

とっても可愛いですよ^^

 

 

f:id:keitomoon:20161215193733j:plain

 

 

ハムスターってちゃんと名前を覚えるし

呼ぶと振り返ったりします。

 

 

夫は「そのうち3つまで数がわかるようになるだろう」

と冗談で言っています。

 

 

ちなみに夫は自分のことを

「ハムおじさん」と言います。

そしてわたしのことは

「ねずみババァ」と言います。

 

ほんと失礼しちゃうわ^^:

 

 

 

f:id:keitomoon:20161215193722j:plain

 

 

小屋の中に毛糸を入れてあげると

ハルがくわえていき木くずと混ぜて

自分の寝床を作りそこで

ぬくぬくとしています。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

年末の何かと忙しいこの時期。

 

寒い日がつづきますので

どうぞ風邪をひかないように

あたたかくして過ごしてくださいね。

 

 

今日もよい日でありますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村