
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

ハム愛にあふれて

 

朝起きてハルが元気だとほっとします。

 

f:id:keitomoon:20161215193841j:plain

 

最近は餌をあげても自分の好みでないものは

受け取ってすぐわざとポロッと落として

「もっと他のものちょうだ~い!!」と言わんばかりに

ゲージをガジガジします。

 

 

f:id:keitomoon:20161215193802j:plain

 

 

ハルは不思議なほど噛みません。

 

ハムスターの本に「メスは気が荒い」と

書いてあったのですが少し前に2年飼っていたメスも

あまり噛まない子でした。

夫は「メスの方が噛まなくていいなぁ」と言っています。

以前2年半飼っていたオスはガブガブ噛む子で

わたしも夫も最初かなり噛まれました^^:

 

 

わたしがハムスターを飼いたいと言ったとき夫は

「オレは興味ないし世話もしない」と言ってました。

 

f:id:keitomoon:20161215193749j:plain

 

でも飼いだしたら一番ハムスターにはまっているのは夫で

仕事から帰ってきたらわたしとの会話もそこそこに

すぐ小屋の前に座りハムスターに話しかけながら餌をあげて

「小動物ってどうしてこんなに癒されるんだろう」と

ほわわ~んとしたおだやかな顔で言ってました。

 

また大きなひまわりを何本も畑に植えて種を

せっせと収穫してハムスターにあげて喜んでいました。

なぜかハムスターも夫の育てた種の方を好んで食べます。

 

だけど夫は小屋の掃除はしないので

わたしがいつもしていました。

 

「ハムに一番はまっているね」とわたしが言うと

「オレは別にいなかったらいなかったでいい」と言っていました。

 

そう・・・

今までは・・・。

 

 

 

昨夜 急に

「次ハムを飼うときは(ハルのお婿さん)

 オレが選んでオレが世話をしようかな・・・」と言い出しました。

 

 

ずっと興味ないと言い続けていたのに・・・

 

とうとうハムスターにはまっていることを認めたようです^^:

 

f:id:keitomoon:20161215193851j:plain

 

 

たぶんハルが全然噛まないので今までにもまして

すごくかわいく感じているんじゃないかなと思います。

 

 

今 夫はハム愛にあふれています^^

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村