
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

冷えとりにルイボスティーを

体にいいもの

 

こんばんは けいとです。

 

数あるブログの中からヒヤシンスブルーに

訪問してくださって本当にありがとうございます。

 

 

わたしは音楽にはかなりうといのですが

先ほど偶然SuchmosのMusic Video を観ました。

すごくかっこよくて魅了されてしまいました。

夫に「Suchmosって知ってる?すごくかっこいいね」

と言うと「え?今さら?遅いよ」

と言われました^^:

 

・・・そ~なんですね。。。。

 

 

さてさて夫が図書館で借りてきた本。

『Dr.  クロワッサン 「冷え」は万病のもと』

 

f:id:keitomoon:20161129152413j:plain

 

夫の仕事は外ですることが多いので

冷え症対策の参考にと借りてきたようです。

 

今までは水筒に温かい麦茶を入れていたのですが

麦茶は温かくても体を冷やすと聞きました。

 

それじゃあ温かいルイボスティーが美味しいので

どうかなと思っていたのですが

暖かい国の南アフリカ産のお茶が

「冷え」に効くのかどうかわかりませんでした。

 

 

f:id:keitomoon:20161129152402j:plain

 

この本の中で総合医療医の川嶋朗先生が20年ほど

毎日温かいルイボスティーを飲んで

冷え取りをしているとありました。

 

ルイボスティーは抗酸化力が高くノンカフェインで

体を冷やす作用もないそうです。

 

 

わたしが好きなルイボスティー

 

f:id:keitomoon:20161129152423j:plain

 

伊藤園のヘルシールイボスティー

 

ルイボスティーはメーカーにより多少苦味が

あることがあるのですが

このルイボスティーは苦味もなく

飲みやすくて美味しいので愛飲しています。

水出しでもOKなので使いやすいです。

 

f:id:keitomoon:20161129152352j:plain

 

 

この日のおやつは鳩サブレ―。

素朴な味わい。

ルイボスティーと一緒に

美味しくいただきました。

 

冷え取りに温かいルイボスティーおすすめです。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村