
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

キャビネットにキャスターをつける

家具カスタマイズ

 

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 リビングで使っていたキャビネットの下に

キャスターをつけました。 

 

 

f:id:keitomoon:20161129152255j:plain

ダイソーのキャスター(大)2個入り×二袋使用

 

 

 

 扉も外しました。

 

 

f:id:keitomoon:20161129152336j:plain

 

 

上の段にはタオル類とダイソーのチェックの入れ物には

わたしの雨ガッパ等を収納しました。

 

下の段には私の本やアルバムが入っています。

カーテンを作り突っ張り棒で設置しました。

 

 

f:id:keitomoon:20161129152237j:plain

 

 

ここはどこかというと玄関を入ってすぐの

廊下の部分です。

洗面台が狭くタオル置き場がないので

ここに置いています。

出し入れしやすいように扉を外しました。

 

以前はここに3段ボックスを2つ並べて置いて

タオル等を収納していたのですが

今年は雨が多かったせいか

背面にカビが生えていたので

解体して処分しました。

 

 

f:id:keitomoon:20161129152224j:plain

 

 

掃除しやすいようにと

雨の日は壁から少し離せるように

キャスターをつけました。

 

除湿器も買ったので雨の日に

使用して湿気対策しています。

 

湿気のこもりやすい場所なので

置くならメタル系の棚を

購入して置いた方がいいのかなと

考えていたのですが

キャビネットが空いたので

しばらく試して様子を見てみます。

 

本当は本なんかもこんなところに

置かないほうがいいと思うのですが

他に置く場所がなくて・・・^^:

 

 

押入れを整理したら置けるかな~とは

思うのですがあそこは魔窟と化しているので

断捨離してスペースが空くのは

まだまだ先かと思います。。。。

 

 

時間がかかっても

あきらめずすっきりしたおうちを目指して頑張ります。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村