
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

古いトランクよ さようなら

 

ずっと憧れだった古いトランク。

 

ちょっと小ぶりなものを探していたので

見つけたときは嬉しくて

即買いでした。

 

わたしにしたらかなりの高額商品。

 

 

f:id:keitomoon:20161125082928j:plain

 

 

うちにある唯一のビィンテージものです。

 

 

手に入れた時は嬉しくて。。。

 

でも古道具に囲まれたお店にいる時はあまり気にならなかったけど

家に持ち帰ってきたらなんだか

埃とかびの臭いが結構する・・・^^:

拭いたり何度か天日干しをしたので少しはにおいは和らいだものの

開け閉めするともや~っとしたなんとも

言えないにおいがします・・・。

 

 

f:id:keitomoon:20161123203117j:plain

 

 

ここには出番待ちの飾るための雑貨たちを

収納していましたが、これからは飾りは少なくしたいので

断捨離しました。

そうするとまたまた入れるものがなくなってしまいました。

 

 

「このトランクいる?

 本当にいるの?」

「だって高かったし・・・

 ナチュラルアンティークな部屋に憧れてたし・・・」

「じゃあ触ってときめくの?」

「・・・う~ん・・・(トランクに触る)

 ・・・ときめかないかも・・・」

 ↑ わたしの脳内会議の様子。

 

 

・・・というわけでずいぶん悩みましたが

手放すことにしました。

 

 

憧れの古いトランク。

憧れの夢と手に入れたあとの現実。

 

そんなところでしょうか・・・^^:

 

 

f:id:keitomoon:20161123203105j:plain

 

 

最後に記念撮影。

 

「いままで夢と憧れをありがとう~!

 あなたなら大丈夫

 またきっと素敵な出会いがあるからね~!」

 

 

 古いトランクよ さようなら。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村