ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

断捨離まつりのあとには

 

 

今回の断捨離まつりで処分したものは

燃えるゴミ 5~6袋

燃えないゴミも同じく5~6袋くらいでしょうか。

 

ここには今年の3月に引っ越してきました。

その時にいらない物をたくさん処分しましたが、

またたくさん出てきました(汗)

 

前回の断捨離まつりで

捨てるかどうするか迷って保留中だった物たちが

半年以上たって見直すと「もう使うことはない」と

はっきり判断できたのでリサイクルショップや

古本屋に持っていきました。

 

そして断捨離して物が減るとあまってくるのが

収納グッズです。

 

 

f:id:keitomoon:20161123203222j:plain

 

 

今回新たに手放すことにしたものたち。

 

一番右の鏡以外はリサイクルショップで100円~400円くらいで

買ったものたちです。

かごや古道具が大好きで、見つけて買ってきては

使っていない手芸の布や雑貨、小物類を

入れていたのですが、今回大幅に物が減り

入れるものがなくなってしまいました。

 

 

f:id:keitomoon:20161125082733j:plain

 

ちなみにこちらの古い箱はリサイクルショップの

0円コーナーで見つけてわたしがリメイクしたものです。

「道具箱」と黒マジックで上部や側面に書かれていたので

100均のセリアの英字新聞を貼り付けたり、

同じくセリアの取っ手や金具を取り付けました。

自分では「味がある~」と思って収納に使っていましたが

もう入れるものもなくなり

次の使い道が思いつかなくなりました。

 

最後に記念撮影です。

 

 

リサイクルショップで気に入ったものたち

との出会いは一期一会。

 

捨てる人もいれば、拾う人もいる。

まるで人生みたい・・・と時々思います。

 

 

最後はこんまりさん流にお礼を言って

お別れしたいと思います。

 

「今までありがとう!! 

 また次の出会いがありますように!」

 

 

断捨離まつりのあとには

清々しい気持ちがします。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村