ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

あともう少しです

 

うちにハムが来て六日目です。

 

ハムのお触り解禁まであともう少しです。

 

ハムの個体によりガブガブ噛む子と

噛んでも甘噛み程度の子とにわかれます。

 

本気で噛むと痛いです。

流血します。

流血事件です。

 

触られるのに慣れてくるとあまり噛まなくなりますが

触りはじめはこちらとしても緊張します。

やっぱり噛まれたくはないですから。

 

じゃあどうして触るの?と言われると

毎日根気よく触り続けていると、

それまで触られてジタバタしていたハムが

ある日を境に急にそれを受け入れて大人しくなります。

 

さらには触られる気持ちよさを知り

なでなでするとほわわ~んと体の力を緩めて

こちらに全身をゆだねるようになるんですよ。

 

手の上でリラックスしている姿。

もう最高にかわいいんです♡

 

 

 

さてさて、

タロとハルはガブ噛みか

甘噛みかどちらのタイプでしょうか。

 

 

f:id:keitomoon:20161124095207j:plain

タロです。眠いです。でも前足をついて眠いのを我慢しているように見えます。

反省しているようにも見えます。

 

 

 

f:id:keitomoon:20161124094959j:plain

ハルです。 やっと少しはかわいく撮れたかな? よく見るとなかなかの美人です。

 

 

 わたしの予想。

タロは甘噛みタイプ。

ハルはガブ噛みタイプではないかと。

 

 

 

最初に触るチャレンジは夫にしてもらい

わたしは様子を見てあとから触ろうかと・・・(笑)

 

夫はなぜかわたしよりハムに噛まれやすい人です。

 

 

・・・・ちょっと楽しみです(笑)

 

 

 

 

f:id:keitomoon:20161124100507j:plain

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村