
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

奇跡のハーブ

奇跡のハーブ マンジェリコン

 

奇跡のハーブ マンジェリコン。

 

 

いつも食卓にマンジェリコン♡

 

 

f:id:keitomoon:20161122205048j:plain

 

 

きっかけは今年の5月下旬、夫が職場の同僚から

小さなマンジェリコンの苗をもらってきたこと。

 

その同僚はお医者さんから「毎日一枚葉を食べると血圧が下がる」と

すすめられた友人から苗をわけてもらったそうです。

 

時々わたしの血圧が上が150~190台と高くなるのを心配して夫が

わたしにも食べるようにすすめてきました。

 

最初は半信半疑でした。

マンジェリコンは苦くて食べずらかったので

小さくちぎってお味噌汁に入れたり、

サラダに混ぜて食べていました。

 

そうして毎日1枚ずつ食べることを続けて、

2週間後の健康診断で今まで高かった血糖値も

少し下がっていることがわかりました。

今では血圧も上が100~120台とずっと正常値です。

 

今年の春に体調が悪くなったのを機に、

今までの食生活を改め食材にも気をつけるようになると

体調も少しずつよくなっていきました。

さらに食事の時に血糖値の上がらないような

食べ方をするように気をつけていると

体重も6キロ減りました。

今回はマンジェリコンパワーもあってか

そんなに苦労を感じずに痩せることができました。

 

 

f:id:keitomoon:20161123203043j:plain

 

 

マンジェリコンは切って水に挿しておくと

一週間くらいで根がでてきます。

それを植えると夏の間はぐんぐん大きくなります。

夏を過ぎると成長が遅くなり、葉も小さくなってきました。

寒さには弱いようです。

 

糖尿病、高血圧、アトピー、花粉症にも効果があるようです。

夫はスリムですが、花粉症なので毎日食べています。

 

効果に個人差はあると思いますが

わたしには効果がありました。

苗もたくさん増やして知り合いや家族に配りました。

 

自然の恵みや力は本当にすごいと思います。

 

次はマンジェリコン茶の作り方を紹介しますね。

 

訪問してくださって本当にありがとうございます^^

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

>