
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

マンジェリコン

 

 

奇跡のハーブと言われているマンジェリコン。

 

  

f:id:keitomoon:20161122205134j:plain

 

 

マンジェリコンはブラジルや沖縄で自生しているハーブで

バジルの一種でしそ科のハーブです。

マンジェリコンはインスリンの分泌を促進し血糖値を抑える

効果を持つと言われています。ブラジルやイタリアでも

調味料として使われるそうで、古来より一般的な薬草として

民間療法に使用されてきたそうです。

 

余分な塩分を排泄し血圧を下げる効果のあるカリウム

血液をサラサラにして高血圧を予防するカルシウムなどが

たくさん含まれているそうです。

 

 

  わたしは毎日マンジェリコンの葉を

一枚食べる生活を半年続けています。

 

 

f:id:keitomoon:20161122205102j:plain

 

 

それまでは高血圧や

生理前の不調などに悩まされ

病院にも通っていましたが

なかなか改善されず辛い思いをしていました。

ところが、マンジェリコンを食べ始めてから

体調がとても良くなりそのおかげで

気持ちも明るくなりました。

 

また年齢が上がるにつれダイエットをしても

なかなか効果が出なかったのが、

マンジェリコンを食べ始め

食事内容や食べ方を改善したら

6キロの減量に成功しました。

 

ずっとわたしの体調を心配していた夫は

体調が改善したわたしの様子を見て

マンジェリコンのことを「マンジェリコン様」と

言っています(笑)^^

 

詳しいことは

またブログにUPしていきたいと思います。

 

 読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村