
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

元気な子たち

 

我が家に小さな子ネズミが二匹やってきました。

 

ジャンガリアンハムスター  パールホワイト。

 

f:id:keitomoon:20161121170038j:plain

 

10月生まれのオス。

名前はタロ。 

タロイモのタロ。(食べたことないけど)

わたしがつけました。

 

まだまだちいさくてとても臆病な子。

新しい場所にきて、ドキドキ、ソワソワと落ち着きがなく

物音がするとびっくりして飛び上がっていました。

 

 

f:id:keitomoon:20161121170127j:plain

 

9月生まれのメス。

名前はハル。

日本的な名前がいいと,夫がつけました。

 

好奇心、食欲ともにとても旺盛で活発な子。

タロより一月お姉さんなので、体が1.2倍くらい大きいです。

 

 

f:id:keitomoon:20161121174117j:plain

 

かごの上部の金網によじ登り、前足で器用に雲梯をしているかのように

動きまわっていました^^

 

二匹とも動きが早いので、なかなか上手く写真が撮れません。

 

 

今はもう新しい住まいにも慣れたようで、

臆病なタロも金網の近くまでやってくるようになり、

ひまわりの種をあげると急いで口の中に入れます。

 

小さくて、かわいい、元気な子たち。

大切に育てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村