
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

りんご飴

レシピ簡単お菓子

小さな林檎。

 

さっそくりんご飴にしてみました。

 

 

f:id:keitomoon:20161121170025j:plain

 

〈作り方〉小さな林檎3,4個分

 

①りんごを洗って串にさす。

②きび糖40グラムと水大さじ1をフライパンに入れ、

 煮詰めながら木べら等で混ぜます。

 ブクブクと煮立ってカラメル色になってきたら、お湯大さじ1を入れ混ぜます。

 (お湯を入れるとはねることがあるので注意。)

③りんごを溶けた砂糖にからめます。

④クッキングシートの上にのせて冷まします。

 

 

 頂いた林檎。酸っぱいのかと思ったらあっさり甘くて、

飴もからまり美味しかったです。

 

子どもの頃大好きでよくお祭りでねだって、買ってもらったりんご飴。

はじめて作りましたが簡単に作れて美味しかったです。

 

午前中、夫とハムスターを求めてホームセンターに行きましたが、

あいにくジャンガリアンハムスターのパールホワイトはいませんでした。

 

またこれから他のホームセンターに行ってこようと思います。

夫がオスの子を、

わたしがメスの子を選んでそれぞれ名前をつける予定です。

どんな子たちに出会えるか楽しみです^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村