
ヒヤシンスブルー

どこか懐かしいシンプルなおうちにしたい 夫婦でハムと仲良し

断捨離がんばってます。

結婚してから何度目の断捨離まつりだろうか・・・。

どうしてわたしはこんなに物が多いんだろう。

定期的に捨ててはいるはずなのに、また増えている・・・(汗)

 

いつか使えるかも・・・

と、とっておいてもまったく使われず10年くらい経過するものたち。

もったいない・・・

と、しまいこんでどこに置いたか存在すら忘れられているものたち。

買ってみたもののなんだか使いにくい。

また買い物失敗したなぁ・・・。

・・・そうなんです。わたしは安いもの買いの銭失いなんです。

安いからとそんなに気に入ってもないものを次から次へと買い込んで、

結局すぐ飽きたり使いずらくてそのまま放置になったり・・・。

自分のおバカ加減に、もういい加減嫌気がさしてきました。

 

捨てることはだんだんできるようになってきたけれど、

断=物の入り口・・・つまり新しくものを買うとき等にもっとよく考えて選び、

余計なものを家に入れないようにする必要がある。

 

そのためには自分の基準をしっかり持っていないといけないなと思います。

わたしが目指すのは「シンプルで自分らしい暮らし」。

そのことをよくよ~く考えてこれからは生活していこう。

 

f:id:keitomoon:20161121165954j:plain

 

断捨離してリビングのキャビネットひとつ分ものが減ったので、

キャビネットを移動させ小さな椅子をおきました。

 

椅子は関西に帰省した際、弟がくれたもの。

アイビーの一枝。結婚してから水に挿していたらぐんぐん伸びてきた。

 

雑貨好きで以前はごちゃごちゃと飾っていたけれど、

今は飾りは少なくして掃除しやすいようにしています。

断捨離続けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村